お出かけ

2012年02月29日



ちーやんです。


先週末の土曜日は、仕事後、神社の会の総会へ。


その後は飲みに行き、結局、帰ってきたのは深夜2時。


そんなんで、嫁さんとチビは昼過ぎから、いつも、いつも、お世話になっているアベッチ宅にお泊り。



日曜日は、祭りの会の行事で、茨城のアサヒビールの工場へ行ってきました。


私は、アルコールはビール派で、特にアサヒ・スーパードライを好んで飲んでいます。
(多い時には、中ジョッキを10杯ぐらい飲んでしまう)


ですので、この行事はかなり心待ちにしていた行事でした。


さて、当日は昼過ぎにツクバエクスプレス・通称TXの守谷駅に集合。


駅からは、送迎バスがお出迎え。


こちらのバスに乗って10分ほどで工場へ。


BlogPaint


まずは、工場のエントラスホールにて待ち時間中に写真をパチリ。


BlogPaint

BlogPaint


上の写真は、我が祭りの会の会員夫妻!?

下の写真は、祭りの会の仲間でもあり、釣り友でもあるアベッチ。



さてさて、工場見学はと言うと、まずはエントランス近くのプチ映画館みたいな所で、この工場についての説明や、ここの社員のビールに対しての想い等など10分間の映像を見ました。


その後は、2組(個人班・団体班)に分かれて工場内の見学。


当日は、あいにく工場が休業日だったため、ビールの生産は行なわれていませんでしたが、ビールの原料である麦やホップ等を触ったり、モニター等を使った説明を受けました。


40分程、工場内を見学した後は、地上約60mにあるアイムタワーにて、待ちに待った試飲タイム。


DVC00015

こちら、試飲のアサヒスーパードライの生ビール。


本当においしかったです。


今までで一番。


泡が決め細やか。


のどゴシ、キレ、共に、最~~~高~~~!!!


そして、グラスの中のビールが少なくなっても、この微泡は絶えず消えることはなかったです。


試飲のビールは一人3杯まで、また、この工場ではソフトドリンクも生産している為、アルコールを飲めない人や、子供達にはコーヒーやジュースがありました。


軽く、おいしい生ビールを3杯空けて、あっという間に20分程の試飲タイムは終了。


当日は、私達の団体の他には、小さな子供連れのファミリーやカップルなども来ていました。


この工場見学は、お金は一切かかりません。


ですので、家族連れや団体の方々にもおすすめです。


十分、満足できるでしょう!!!



さて、さて、この後は東京に戻って祭りの会の新年会。


ここから、嫁さんとチビ&アベッチの嫁さんと子供達も合流。


ここでも、私はスーパードライの生ビールを堪能。


21時でお開きとなり家路に着きました。


結局、アルコール漬けの週末となったのでした。









ちーやんtikara_yuzan at 22:15│コメント(0)トラックバック(0)

2012年02月08日



ちーやんです。


先週末の土曜日は、ちょっとした仲間と飲みに行ってきました。


嫁さんは、アベッチがパソコンを購入したとのことで、そのセッティングをお願いされ、また、私が飲み会ということもあり、そのままアベッチ宅にチビ共々宿泊。


さて、今回行ったお店は 『ひもの屋』、という干物を含めた魚料理が多数メニューにある店で、魚好きの私にはとても満足のいくお店でした。


ほんとは、キンキの干物が食べたかったのですが、いい値段(1匹2,500円)だったので、変わりにサバの干物(650円)を食べました。


そのサバの干物は油がよく乗っていて、焼き加減も抜群で、とても美味くて、頭から尻尾まで全部をキレイにいただきました。


結局、20時~23時半まで飲み食いして、会計は大人4人で約22,000円。


値段については、安くもなく、それほどまでは高くはないといった感じでしょうか!?

 
そして、2軒目は久しぶりのカラオケへ、1時間の予定でしたがいつものことながら、大いに盛り上がって、2時間も延長して、3時間も飲んで・歌ってしまいました。


帰宅は、深夜の3時半頃でそのまま、布団にぶっ倒れて就寝。


翌朝8時頃、嫁さんから電話で起こされるも、軽い2日酔いと寝不足で起きることはできませんでした。


その後、10時頃に嫁さんから再度電話があり、ようやく起床。


昼頃には、アベッチファミリーと合流して海辺の公園へ行きました。


この日の外は、太陽は出ていませんでしたが、そこまで寒くはなく、チビはアベッチの子供の三輪車を借りて、私や嫁さんに押されて進み、とても楽しそうでしたよ。



DVC00161



夕飯は、そのまま私の家近くまで戻ってきて、アベッチファミリーと居酒屋で済ませました。


チビもたくさん遊んで大満足な一日だったことでしょう。


父ちゃんは、金、土、日とお酒三昧だったかな!?


ちと、飲みすぎた。


(おまけ)


この日の帰宅は夕食後で20時。


お風呂の前に布団を引き、嫁さんが、「ゴロン、ゴロンは!?」、というと・・・。



BlogPaint



まだ自分で前へ転がることは出来ませんが、頭を布団に付けてこの態勢をとります。


そして、嫁さんがお尻を押してようやく、でんぐり返しで前へ。


そして、声を出しての笑顔で応えてくれました。



ちーやんtikara_yuzan at 00:12│コメント(0)トラックバック(0)

2012年01月24日


先週末の土曜日、いつもお世話になっているアベッチファミリーが我が家に泊まりに来てくれました。


BlogPaint


翌日は、本来ならば三浦方面へ釣り&温泉&マグロを食す予定だったんですが・・・。

父ちゃんたち2人、3時近くまで酒を飲んでいたため、前日の夜は、こんなことを言っていたのに。


「明日は、遅くても9時には家を出よう。だから、7時起床だぞおーーー!!!。」


そして、翌朝はというと、

お約束通りの完璧な寝坊・・・。

結局、起床時間は8時30分でした。

外は雨が降っていて、さらにこの時間から出てっても、全ての予定はこなせ無さそうだったので三浦へ行くのは断念。

朝食を食べ、とりあえずどこに行くかを考える。

日帰り温泉は変更なしで、インターネットで見つけた所を目指す。

家は10時半に出発。

とりあえず、国道6号線を松戸方面へ。

すると、アベッチの奥さんが、前から行きたかった店がこれから行く方向にあるとの発言。

そんなんで、最初に行ったのは、

こちらだーーーー!!!


DVC00151


じゃーーーん、最近TVなどに出ている、餃子が有名なホワイト餃子の***店。

私の味の感想はというと・・・、

餃子の皮はパンみたい。

そして、かなりもっちりしており、初めての食感ではありました。

しかし、餡が私にはパンチが足りない(ニンニクやニラの香りなし)ように感じ、うーーん、正直なところ、可もなく不可もないとった感じではないでしょうか!?

さて、この後はまだ温泉に行くのは早いとのことで、近くの釣具屋へ寄って時間つぶし。

その後は、日帰り温泉。

訪れたのは、こちら。


天然温泉 湯の華


天然温泉白金の湯 ゆの華。


日曜日ということもあってか、館内は大変混んでいました


しかし、露天風呂のお湯が私には少し熱かった(42,5℃)ので、短時間でよく暖まることができました

また、ここのジェットバス。

これの威力が半端じゃない

手すりにしっかりとつかまっていないと、人の体などジェットの力で軽く流されてしまう。

私が、経験したジェットバスの中でもNO1の圧でした。

案の定、アベッチと話していたとおり、翌日には軽いもみ返しをくらいました

そんなこんなで、帰宅。

この後は、またまたアベッチ宅で晩飯をご馳走になってしまいました


DVC00150


帰りの車、子供達は撃沈






ちーやんtikara_yuzan at 22:44│コメント(0)トラックバック(0)

2012年01月09日



今回の連休、うちの仕事の休みは昨日だけでした


昨日は、夕方から弟ファミリーの新居にお呼ばれしていたので、午前中チビを連れ散歩に行ってきました。


その間、嫁さんは買い物。





DVC00130

DVC00129



まず、夏にハゼ釣りをした川沿いの遊歩道へチビを連れて歩く。



DVC00131

DVC00070



うちのチビ、猫を見ても、ハトを見ても、TVに映ったどんな動物をみても「ワン、ワン」、という。


この日も川に浮かんで休んでいる渡り鳥!?を見て、「ワン、ワン」、と喜んでいました。


結局、ここは風が強くて寒かったので10分ぐらいで退散。


次は、近くにある公園へ。



DVC00128



ここ最近、歩きもだいぶうまくなって一人で歩きたがるチビ。


階段も一人で登ってしまう。


できないと思っていたことが、いつの間にかにできるようになっていたり、チビよりちょっと大きい他所の子が、やっていることを、いきなり真似しようとしたりするので目を離すことが出来ない。



DVC00127



次は、チビを自由に走り回らせようと芝生のある公園へ。


しかし、ここに来ても風があったので、チビは風を受けて何度も転んでいました。



先週の仕事後、うちのマンションの玄関前から富士山がきれいに見えたので写してみました。



DVC00062


ちーやんtikara_yuzan at 20:38│コメント(0)トラックバック(0)

2011年12月31日



さて、ゲレンデは風も強まって気温もぐっと下がってきたので、14時半に滑り終えました。


ゲレンデ発は15時。


帰りは、日帰り温泉へ立ち寄ってきました。



DVC00030



こちら彩花の湯(16時着)へ行きました。


ここは、塩原温泉の中でもだいぶ高速のICよりで道の駅に併設していて、露天風呂に内風呂、サウナがあって、大人750円でした。


スノーボード帰りの人達が多いのか、大変混んでていて露天風呂&洗い場待ちもありました。


しかし、温泉はとても気持ちよかったです。



DVC00093
DVC00094



チビは風呂上り、こちらで売っていた塩原アイス(160円)にご満悦の様子でした。


温泉は17時に出て、帰り道も高速は渋滞知らずで、19時には我が家へ帰ってくることが出来ました。


今シーズンは始まったばかり、あと2,3回は滑りに行きたいなーーー!!!

ちーやんtikara_yuzan at 22:41│コメント(0)トラックバック(0)