お出かけ

2012年08月05日


ちーやんです。


先月の22日の日曜日に城南島海浜公園でのチビの写真UPします。

この公園を訪れるのは今回で3回目。

今回も、あべっちファミリーと訪れてきました。

海まで、高さもあるので子供連れでも安心です。

釣果は、釣りブログに書いています。


DVC00338

DVC00337


ちーやんtikara_yuzan at 10:11│コメント(0)トラックバック(0)

2012年07月03日


ちーやんです。


1日の日曜日は、家族で午後からドライヴへ行って来ました。

とはいっても、どこ行くあてもないので、
とりあえず釣り場開拓も兼ねて神奈川方面へ。

湾岸線を走り、大黒サービスエリア(横浜ベイブリッジ近く)で小休憩。

さらに、磯子方面へ走る。

そして、降りたのは幸浦IC。

そう、横浜八景島シーパラダイス最寄のインターチェンジです。

しかし、今日の私達の目的地はここじゃありません。

そう、近くにある福浦埋立地です。

特に何かがあると言うわけではありません。

ただの釣りのポイントです。

また、釣りのことについてはもう1つの、
チームクロ天のブログで書いているので省略します。


DVC00318


さて、ここは釣り場の後ろが遊歩道になっていて、
マラソンしている人やウォーキングしている人も、
多数います。

そんななか、散歩をしていた老夫婦がベンチに腰を下ろすと、

チビも、


DVC00317


なぜだか、座り始めた。

お互いに、会話しているようでほのぼのとした気分になりました。

そして、ここを後にして、

次に訪れたのが、

いつも、高速に乗っていると目前に剥き出しの地層が現れ、前々から、
とても、気になっていた場所へ。


DVC00081

DVC00080


そう、三渓園へ。

目の前で見る、この地層は迫力がありましたよーーー。

そして、てくてくと下道で、山下公園や横浜港を経由してドライヴを楽しみ帰宅しました。



ちーやんtikara_yuzan at 01:10│コメント(0)トラックバック(0)

2012年05月02日


ちーやんです。


連休2日目の30日は嫁さんの誕生日。 

当初は、チビを1日、私が一人で面倒見るという予定だったのですが、
午前中、嫁さんにちょっとした予定が入ってしまったため中止に。

ですが、午後からは嫁さんの希望もあって秋葉原へ行くことに。

といっても、秋葉原はほとんど行ったことが皆無な私。

とりあえず、適当に気が向くままに歩く。

なんか行列ができている。


DVC00074


ガンダム&AKBショップ。

でも、私は興味が全然無い。

その後も、雑貨やへ入ったり、パソコン屋をながめたりして、ぷら・ぷらと歩く。

嫁さんは、色々なものが新鮮に映るのか、なんだかメチャクチャ楽しそう。

そうこして、最後に見て回った無印良品&ユニクロでとうとう、チビがおちた。
(朝から、夕方まで昼寝なし)


DVC00279

DVC00280


そして、最後は私のおごりで焼肉屋へ。


BlogPaint

DVC00287

DVC00289


チェーン店だったので、稲造さんと少しのお金で済むことができました。

今月は祭りや会合続くので少し安心

ぎり、セーーフです!!!

2日目終了。


 




ちーやんtikara_yuzan at 22:42│コメント(0)トラックバック(0)

2012年04月12日



ちーやんです。


先週の日曜日は、野球の予定があったのですが、相手チームの人数が揃わずに不戦勝となり、予定が空白となってしまいました。


家でゴロゴロしていると嫁さんから、


「チビをどっか、連れて行ってあげて!!!」、とのこと。


てなことで、午前中は近所を散歩。


DVC00240

DVC00239


てくてくと、歩く。


DVC00241


途中の自動販売機では、小銭のチェック!?


DVC00238


そして、最後は少し疲れたのか、


「抱っこ、抱っこ」


DVC00245


家に帰ってきたら、昼飯も食べずに


そして、3時間ほどぐっすりと寝てくれた。


チビが目覚めて、次は大好きな電車を見に行くことに。


車が弟宅にあったので、こちらも電車大好きな甥っ子も誘う。


場所は、西日暮里駅近くで、ここは、私が子供のときに父によく連れて来てもらった所でもあります。



DVC00244

DVC00243

DVC00242


眼前に見える、電車にチビは興奮するかと思いきや!?


あまりにも、電車が近すぎるの唖然としている様子。


チビは、まだ少し離れた所から見るほうがいいのかな。


反対に、甥っ子は大興奮で、次々と横切る電車を見ては、


「高崎線!!、宇都宮線!!」 「はやて、アサマ、MAX」


等など、ちゃんと説明してくれました。


年長さんにして、この知識。


恐れ入りました。



DVC00072


最近は飲みやイベントもあって、週末はお金がかかることが続きましたが先週末の日曜日は、お金を全くかけないで過ごすことができました。


控えめに、ひかえめに!!!

ちーやんtikara_yuzan at 21:07│コメント(0)トラックバック(0)

2012年03月13日



ちーやんです。


先週末は、久々の土曜日に休みをもらって、昼過ぎまで清水で私1人釣りを満喫しました。

嫁さんとは、嫁さんの実家に15時待ち合わせ。

釣り場からは15kmと近かったんですが、久能山近辺で少し渋滞にはまり15分ほどOVERして到着。

実家では、お茶を頂いてすぐに義母の入院している市内の病院に義父を乗せて向かいました。

義母は、足は痛々しそうでしたがそれ以外は元気そうで何よりでした。

これから、リハビリ等大変な日々が続くと思いますがもう一踏ん張りです。

そして、義父を実家へ送って18時に静岡を後にする。

日曜日も休みだったら、どこかで宿泊するんだけど・・・。

さて、釣りで黒鯛が釣れたので途中のコンビニで釣り友のアベッチに、電話して見ると

「クロダイ釣れたんだけど、いる!?」、と言うと二つ返事で、

「刺身で食おうぜ!!、早くうちに来い」、とのご返事。

静岡ICから、東名高速に乗って首都高に入る。

渋滞もなく、アベッチ家着は20時。

この間、チビはチャイルドシートで爆睡。

アベッチ宅では、アベッチママに魚を捌いてもらい刺身をおいしく頂きました。

ここ最近、毎週アベ家にお世話になりっぱなしだ。

本当にありがとう。

今度は、我が家でご馳走を食べましょう!!!


DVC00204

DVC00203

DVC00202

DVC00201


昨日、仕事から帰ってくると、うちのチビ、簡易貯金箱にお金を入れるのに夢中になっていました。



ちーやんtikara_yuzan at 22:01│コメント(0)トラックバック(0)