クータ

2011年04月15日


P1010566

くーたのいい写真があったのでUPします


先月の大地震以降は、
緊急地震速報にはあいかわらずビビっていますが、
それ以外は、とても元気で家の中を走りまわっています。

今日の昼も、私に甘えて体をスリスリさせておもちゃをくわえ、
遊べ遊べとほえてきます。

食事は2回(朝、夕)食べる時と1回(昼)の時とまちまちです



(チビ風呂入れ)

昨日はまた泣いた

仕事で指を切ってしまったので、今日からしばらく
風呂入れは母ちゃんにおまかせです。

母ちゃんとの風呂では一度も泣いていないとのことです




(今月)
12打数 8泣かない .666

(通算)

29打数 19泣かない .655






ちーやんtikara_yuzan at 20:17│コメント(0)トラックバック(0)

2011年03月30日

DSC00026

2年前ぐらいの写真です

実家の犬くーた。

衣装ケースの上に乗せてみました。

ちょっぴり、びびってます。



20110329131703


ふとんで寝ているとふとんの端っこに、ちょこんと座りくつろぎます。

甘えん坊で、人のそばにいると落ち着くようです。

地震以後は、実家で元気よく走りまわっています








ちーやんtikara_yuzan at 18:13│コメント(0)トラックバック(0)

2011年03月23日



DSC00016



DSC00017


実家のわんこ、くーたです。

まだまだ幼いとき(生まれて4ヶ月ぐらい)です。

この頃から洗濯カゴに入りだし、
今でもこのかごの中で丸まって寝たりもしています。


話は変わりますが、こないだの予知犬の話を
友達の奥さんのトリマーさんに聞いたところ、
やはり、犬には天災等を人間より、感じる力が強く、
特にダックス系の犬に多いとのことでクータにそういう力があっても、
不思議ではないとのことを聞きました。

最近は、緊急地震速報の音にもビビっています。














ちーやんtikara_yuzan at 00:00│コメント(0)トラックバック(0)

2011年03月16日


実家の犬、クータ(パピヨン7才♂)

やっぱり、散歩が一番大好き。
(地震前は散歩にも行こうとしなかった)

「さんぽ」と声を掛けると、くるくる回りとても喜ぶ。

ただ、散歩をしていても他の犬にあまり興味を示さない。

また、人にも近づかない。

いつも我が道をひたすら進む

ていうか、実はかなりのビビリで、
他の犬が近づいてくるとすぐに吠えてしまう。

多分、小さいときに甘やかして育ててしまったからだろう。

クータがきて1ヶ月頃の写真、やっと耳が立ちはじめた。


DSC00011

トイレットペーパーの芯で遊ぶ

DSC00012
DSC00013

遊び疲れて すや・すや・すや・

DSC00014

場所を移動して 頭の上にバッグがあっても ぐう・ぐう・ぐう・


最初の頃、自分のウンチを食べてしまうから、
注意してと言われた。
(トイレの周りでくるくる回りだし、クータ うんちタイム)

「まさか」と思って見ていると、
本当に自分のうんちの匂いをクンクン嗅いでいて、
今にも食べそうな気配だった。

なるべく早めの処理をしているうちに、
次第に匂いを嗅ぐことも無くなり、興味を示すことは無くなっていった。

今では、いっちょ前に「ワン・ワン」と吠え、
「うんちをしたよ」と教えてくれる。

トイレを覚えるのも早く、おしっこの匂いが付いたティッシュを、
トイレシートの脇に置いておくと、自然とその場所でする習慣も身についた。

結構、育てるのには手がかからなかった。










ちーやんtikara_yuzan at 00:00│コメント(0)トラックバック(0)

2011年03月14日


 クータが元気になった。

普段、私は実家の仕事(仕事場は実家とは別)をしているため、
昼は実家で食べている。

そのため、クータとはほぼ毎日昼に遊んでいる。


先日、クータの調子が突然悪くなったので、
動物病院にも連れて行ったと書いたが、
地震当日も、昼までは本当に元気がなかった。

ところが、夕方、地震の影響もあったので、
実家に行くとクータが走りまわっているではないか?

母に聞くと、仕事場から家に帰ると(地震後)
クータが吠えていて普段通りに戻っていたと言う。

確かに、どこも悪そうに見えない。

まったく、今までの状態が嘘のようだった。

完全に治っている。






も   も し か し て ・ ・ ・ !






地震を予知してびびっていた(調子を崩していた) !?




定かではないが、それ以外には考えられない。

うちのクータには、「シックスセンス」が備わっているのだろうか?

また、こんな症状が起きたときはすぐにUPします。




BlogPaint







 






不安げに見つめる クータ


20110311125003


地震の事はもう少し落ち着いてから書こうと思う。

正直、まだ心の整理がつかない・・・。



ちなみに、うちのチビ昨日も今日も風呂で泣いた


5打数1泣かない .200


ちょっとやばい確率に



ちーやんtikara_yuzan at 18:26│コメント(0)トラックバック(0)