クータ

2012年06月27日


ちーやんです。


今回は久々に実家の犬、パピヨン7才クータ♂の様子をUPします。


DVC00025

DVC00026


暑い、暑い、夏の日。

家に誰もいない時、クーラーはOFF。

クーター用に、アイスノンをタオルで来るんで、
一番家の中では涼しい階段の所へ置いておきます。

すると、ちゃんと前足とあごを乗せて涼んでいます。




ちーやんtikara_yuzan at 00:32│コメント(0)トラックバック(0)

2012年02月27日


ちーやんです。


先日、ちょっと心が温かくなることがありましたので、そのことについて今日は書いてみたいと思います。


さて、このブログでも書きましたが、昨年私の母方の祖母が亡くなりました。


祖母は毎年、たんかんを奄美から取り寄せておりそれを食べるのがとても楽しみだった様です。



DVC00020



今年は、私の母が、「祖母が亡くなったこと」、「毎年楽しみにしていた」、ことを手紙に書き記して祖母の代わりに
たんかんを頼みました。


すると、「おばあ様の仏壇に、このぽんかんを捧げて下さい」、との手紙と一緒に3個のぽんかんが梱包されていたとのことでした。


小さなことかもしれませんが、ちょっとした向こう様の心遣い。


胸にジンとくるものがありました。


今後も、母が祖母の代わりに毎年たんかんを頼むとのことです。



DVC00024



昼食を取りに、実家に帰るといつもクータがお出迎えしてくれます。


ちーやんtikara_yuzan at 22:46│コメント(0)トラックバック(0)

2012年02月10日



一昨日の昼、私の実家に嫁さんがチビを連れて来ました。


チビは、実家の犬のクータに吠えられまくり。


弟の子供達は、クータにびびって全く床に下りてこないけど、うちのチビは全然平気で床を歩いています。


クータが吠えていようがお構いなし。


そのうちに、一度クータに突き飛ばされて、後ろに倒れべそをかいていました。


その後、もういちどクータに飛び掛られてその前と同じように泣きました。


しかし、その後もクータにビビっている様子は全然ありませんでした。


最後は、クータもチビに吠えるのをやめて、チビの歩くあと、あとと、後ろについて様子を見ているようでした。



DVC00162


BlogPaint



先週行った飲み屋さんのトイレにあった張り紙に良いことが書かれていました。


これからのチビの成長に・・・!?



DVC00015


ちーやんtikara_yuzan at 22:06│コメント(2)トラックバック(0)

2011年10月28日



うちの嫁さんディズニーから帰ってきて、風邪を引いてしまったみたいです
(チビはピンピンしています)



私は釣りに行こうと、仕事を調整して金曜日に休みを取っていたので、昨日の夜は釣りに行け無くなるかとヒヤヒヤもんでした



仕事から帰宅後(17時半)、夕飯に雑炊を作ってと頼まれ、嫁さんの機嫌を損ねないよう明日の分までと多めに作る



食後は、食器を洗い、チビと目いっぱい遊び、眠たくなってきたら、掛け布団のカバーをセットして、布団を引き、嫁さんに早く眠るよう促す



しばらくして、嫁さんとチビが床に入ったので私は釣りの準備



といっても、防寒着とタオルぐらいしか持っていかないので、すぐに終わってしまい車を車庫に取りに行く。



そんなこんなんでしたが、22時前、なんとか今回の釣りは中止にはならず家を出ることができました。



釣行記は、また後日UPします。





DVC00274


DVC00275


 右のカゴの丸い缶の中、クータのオモチャ類です 




うちの実家のクータ、前回の写真がシャンプー前だったのでキレイになってからの写真をUPします。



左目の上のリボン、これがクータがキレイになった印です



毛がとてもふさふさして肌触りは最高です








ちーやんtikara_yuzan at 20:58│コメント(0)トラックバック(0)

2011年05月20日


今日は、久しぶりに実家のクータです。

水曜日、兄と母でフィラリアの注射を打ってもらいに病院へ行ってきました。

あいかわらず、元気・元気・元気。


20110517125134

 毛がふっさふさ 暑そうだ  

手前のオモチャ、クータの一番のお気に入り。

家に始めて来た時クータと一緒に入っていたオモチャで、途中、行方不明になりましたが、
今年の初め、冷蔵庫を新調したらその下からでてきました

それからは、遊べとおもちゃを持ってくる時は、だいたいこのおもちゃです。

やはり、赤ちゃんの時から使っていたので愛着とかがあるのかな


20110517124900








ちーやんtikara_yuzan at 19:10│コメント(0)トラックバック(0)