2012年07月

2012年07月10日



ちーやんです。


なかなか美味なこいつが家に届いていた。

飲みすぎないようにせねば。


DVC00026


題名にも書いたが、東京ではめずらしい赤霧島。

芋焼酎で匂いは他のと比べても遜色はないですが、
飲んだ後の芋焼酎独特のクセが、
このお酒にはほとんどなくてスッキリした味わいです。

だから、このお酒を飲むといつも飲みすぎちゃうんだな、これが。

うまいよ!!!

ちーやんtikara_yuzan at 18:58│コメント(0)トラックバック(0)

2012年07月03日


ちーやんです。


1日の日曜日は、家族で午後からドライヴへ行って来ました。

とはいっても、どこ行くあてもないので、
とりあえず釣り場開拓も兼ねて神奈川方面へ。

湾岸線を走り、大黒サービスエリア(横浜ベイブリッジ近く)で小休憩。

さらに、磯子方面へ走る。

そして、降りたのは幸浦IC。

そう、横浜八景島シーパラダイス最寄のインターチェンジです。

しかし、今日の私達の目的地はここじゃありません。

そう、近くにある福浦埋立地です。

特に何かがあると言うわけではありません。

ただの釣りのポイントです。

また、釣りのことについてはもう1つの、
チームクロ天のブログで書いているので省略します。


DVC00318


さて、ここは釣り場の後ろが遊歩道になっていて、
マラソンしている人やウォーキングしている人も、
多数います。

そんななか、散歩をしていた老夫婦がベンチに腰を下ろすと、

チビも、


DVC00317


なぜだか、座り始めた。

お互いに、会話しているようでほのぼのとした気分になりました。

そして、ここを後にして、

次に訪れたのが、

いつも、高速に乗っていると目前に剥き出しの地層が現れ、前々から、
とても、気になっていた場所へ。


DVC00081

DVC00080


そう、三渓園へ。

目の前で見る、この地層は迫力がありましたよーーー。

そして、てくてくと下道で、山下公園や横浜港を経由してドライヴを楽しみ帰宅しました。



ちーやんtikara_yuzan at 01:10│コメント(0)トラックバック(0)お出かけ │