2012年04月

2012年04月09日



ちーやんです。


先週の6日の金曜日は、静岡の清水港へアベッチと釣りへ行き、晩御飯をまたまた家族揃ってご馳走になってきました。


今回も、私は車のためお酒は飲めず。


さて、釣行後、私達がアベッチ宅に着くと、嫁さんとチビは先に着いていました。


晩飯をご馳走になったあと、チビにはデザートが・・・。



DVC00237

DVC00236



初めてのイチゴ入り 『フルーチェ』


いつもより、口へ持っていくスプーンの動きが早い。



DVC00235

DVC00234



「おいしい、おいしい」 も言わず、黙々と食べていましたよ。


本当においしい時は、何も言わないのかな!?


ぺろりと、あっというまに完食。


いつも、ありがとさん。

ちーやんtikara_yuzan at 21:00│コメント(0)トラックバック(0)チビ | 日記

2012年04月08日


ちーやんです。


5日の木曜日、上野に所用があって上野公園を横切りました。


桜は8分咲き。


たくさんの人で溢れていましたよ。


DVC00070


DVC00071



ちーやんtikara_yuzan at 08:31│コメント(0)トラックバック(0)日記 │

2012年04月05日


ちーやんです。


仕事から夕方(17時半)帰ってくると、「とうちゃ、とうちゃ」 と言って出迎えてくれるうちのチビ。


その後、夕飯の始まる19時までの1時間ぐらい、チビとおもちゃで遊ぶ。


そして、晩飯になりチビに、「おかたづけ、おかたづけ」 と声を掛けるとオモチャを、仕舞いはじめます。


言った言葉も、だいぶ理解しているようになりました!?


DVC00229

DVC00228

DVC00227



そして、全部しまったら、頭をいい子、いい子してあげます。


すると、満面の笑顔&ドヤ顔。


その顔に、父ちゃんKOでーす。

ちーやんtikara_yuzan at 19:47│コメント(0)トラックバック(0)チビ | 日記

2012年04月04日



ちーやんです。



先月末の、平日夜に行なった私の母の誕生日会。


兄貴と、弟家族と私達ファミリーで母にフグをごちそう。


昨年に引き続きの、チェーン店のフグ屋さん。


うちのチビは、早くも2回目。


私は、フグを初めて食べたのは17才の時。


その後も、このチェーン店に来るまでは、ほんの数度だけしか食べたことはなかった。


チビちゃんはと言うと 「おいしぃ、おいしぃー」、と言ってフグのから揚げをほお張って、最後は一番のぜいたく品でもある雑炊も完食。


BlogPaint

BlogPaint


帰りも、笑顔を振りまいて。


自転車の後ろに。


BlogPaint

DVC00223


母ちゃん、誕生日おめでとう、長生きしてくださいなーーー!!!




ちーやんtikara_yuzan at 22:10│コメント(0)トラックバック(0)日記 | チビ

2012年04月03日


ちーやんです。



うちのチビ、明日から区の保育園の一時保育へ。


この一時保育、あずけられる日数が月に11日までで、さらに連続で2ヶ月までしかあずけることができない。


例えば、4,5月にあずけると、6月は全くあずけることが出来ず、次は7,8月にあずけられるといったといった具合に。(4月、6,7月みたいなのも可)


なぜに1ヶ月、あけなくてはいけないのか!?


理解に苦しむ。


これじゃあ、嫁さんはちゃんと働くことは厳しいし、短期のバイトや、日雇いの仕事しかできないだろう。


何のために、我が家は保育園へチビを通わせるのか!?



DVC00216

DVC00217









ちーやんtikara_yuzan at 23:45│コメント(0)トラックバック(0)日記 | チビ