2012年03月

2012年03月08日



ちーやんです。


昨日の晩は、嫁さんがいないという事もあって、地元の友達夫婦と飲み&飯へ行ってきました。


この友達夫婦とは、チビが生まれる前はホントによく飲みや食事に、嫁さん共々行っていたんです。


3人での外飯は久々だったので、いろいろな話をして盛り上がり、おいしい酒を頂きましたよ。


帰宅は午前様前の11時半。


風呂に入って、12時半就寝。


お酒が入っていたためか、夜中の地震は全然気づきませんでした。


朝も、少しお酒が残っていたなーーー。


さて、さて、明日の仕事後に私も、静岡へ釣りも兼ねて行ってきまーす。


DVC00198

DVC00195

DVC00197


ちーやんtikara_yuzan at 21:31│コメント(0)トラックバック(0)日記 | チビ

2012年03月06日




ちーやんです。



嫁さんが、今日から静岡の実家へ帰省した。


義母が膝の手術をして、入院しているからです。


喧嘩した訳では、ありませんよ。


さて、先週父ちゃんが風邪を引いたと思っていたら、チビも風邪だった。


昼食後、ヨーグルトに薬を混ぜすすっている途中、久々にキッチンで落ちました



DVC00200

DVC00199



ちーやんtikara_yuzan at 22:38│コメント(0)トラックバック(0)チビ │

2012年03月05日


ちーやんです。


先週の日曜日、久々に昼飯を作りました。


以前は、週2日私が夜飯を作っていましたが、チビが生まれて嫁さんが専業主婦になってからは、台所に立つ機会はうーんと、減ってしまいました。



作ったのは、鳥ネギうどんとガーリックライスです。



DVC00025


材料:にんじん、たまねぎ、鶏肉、めんつゆ、かつおぶし、乾麺のうどん


ちゃんと、かつお節でだしをしっかりとった後に、めんつゆで味を調整。


めんつゆだけで作るより、香りやうまみが増します。


DVC00028


材料:にんにく、にんじん、たまねぎ、豚肉、ほうれんそう、生ニンニクチューブ、塩、こしょう、しょうゆ


作り方は、玉ねぎ、にんじん、ニンニクはみじん切り。


豚肉は細かく切って、ほうれん草はざく切り。


鍋に油を引いて、暖める。


みじん切りの、ニンニクを入れて香りが出はじめたら、肉、玉ねぎ、にんじんを入れて軽く炒める。


そして、ほうれん草を入れしんなりしたら、ご飯を混ぜて強火で炒め、このときに、塩・コショウを適度に入れて、最後は醤油を鍋肌から回し入れて、味を調えれば完成です。


チビは、うどんのみでしたが、


「おいしい、おいしい」、を連呼していました。


とても、うれしかったです。



DVC00196





ちーやんtikara_yuzan at 20:11│コメント(2)トラックバック(0)日記 | チビ

2012年03月02日



ちーやんです。


先週末から、鼻水が止まらない。


とうとう、この季節がやってきてしまった。


そう、花粉症のシーズンが。


と、思っていたら、歯医者で先生にこう言われた。


「へんとうせんが、腫れていますね。

風邪を引いている様ですから、たくさん、うがいをした方がいいですよ!!」


「えーーー、熱もないし、鼻水が止まらないから花粉症だと思っていました。」
、と答えると。


「へんとうせんに、白いプツプツが出来ているから、間違いなく風邪ですよ!!!」
、との返答。


花粉症の初期症状と、風邪の違い、いつも熱の有無で判断していたが、今回は花粉症の初期症状だと思い込んでいたのは、実は、風邪のでした。


そういえば、目は痒くなかったよなーーー。


でも、もうすぐそこまで奴(花粉)が迫っているのは、ひしひしと感じる今日この頃です。



DVC00194

DVC00193

DVC00192


ちーやんtikara_yuzan at 20:45│コメント(0)トラックバック(0)日記 | チビ