2012年02月

2012年02月19日


ちーやんです。


今日は、2週間振りにやっとのことで仕事が休めました。

寒い職場で立ち仕事のため、膝やふくらはぎが、だいぶ痛くなったので昨日の仕事後にROXにある、『祭り湯』、へ2年ぶりで行ってきました。

入館料は大人2,300円(ちと、高い!?)

でも、ゆっくりと広々したお風呂に入ってリフレッシュできました。

風呂上りのビールは最高ーーー!!!
(飲食も何気に高い!?)


BlogPaint


そして、今日はこのあと夕方から地元地区のボーリーング大会に出るため、午前中に曳舟の、『イトーヨーカドー』へ、チビと2人で自転車で行って来ました。

ちびは4Fのゲームコーナーでおおはしゃぎ。


DVC00187


大好きなアンパンマン、「パン・パン、パン・パン」、と指を指して連呼。


DVC00185


何でも、興味津々。


DVC00184

DVC00182

DVC00183


そして、これまた大好きな車でドヤ顔。


DVC00181


ちびっ子スペースでは、大きな電車を見つけ、「カン・カン、かん・かん」、といって遊んでいました。


DVC00180


最後は、洋服コーナーへ。

母ちゃんの真似をしているのかな。

品定め中。


ちーやんtikara_yuzan at 14:01│コメント(0)トラックバック(0)チビ | 日記

2012年02月16日



ちーやんです。


チビの写真が、少し溜まったてしまったので大公開します。



DVC00175



テレビを夢中になって見ているチビ。


最近、以前よりもテレビを見てくれるようになりました。


好きなのは、多分、若い女の子が出ている番組やアニメ!?



DVC00171



最近、急にはまりだした電車。


車のことは排気音の、『ブーーン』と、電車は踏み切りの音の、『カーん、カーン、カーン』、とチビは呼んでいます。



DVC00170

DVC00169

DVC00168



電車のトーマスも、トーマスとは言えず、「トーリ、トーリ」、と言って、トーマスの本やおもちゃ指差しています。



BlogPaint



毎晩、でんぐり返しも練習中でーーす!!


ですが、成功はまだ皆無。


斜めになってしまうか、横に倒れてしまいます。


あと、少しで出来るかな!?



DVC00165

DVC00166

DVC00167



AKBの音楽が、テレビからきこえてくると・・・、


急に、「あい、わんちゅー、あい、わんちゅー、あい、わんちゅー」、と連呼して、手を叩いたり、まわったりとノリノリになります。


早くも、秋葉系かい~~~!!!









ちーやんtikara_yuzan at 22:46│コメント(0)トラックバック(0)チビ │

2012年02月14日


ちーやんです。


来週までに仕上げなくちゃいけない仕事があって、先週末の2連休(11日、12日)は通常どおりの朝からの仕事。

土曜日は、仕事を夕方で終えて、近所の私が幼い頃からお世話になっている、先輩の家へファミリーでお邪魔させていただきました。

結局、飲み食いして午前様に。

途中、チビは先輩の布団でスヤスヤ。



BlogPaint


DVC00172


DVC00173



ずっとの立ち仕事で、疲労が溜まってきたかなーーー、腰が重いです。

日帰り温泉に行って、ジェットバスでゆっくりとコリをほぐしたいッス。


ちーやんtikara_yuzan at 22:04│コメント(0)トラックバック(0)チビ | 日記

2012年02月10日



一昨日の昼、私の実家に嫁さんがチビを連れて来ました。


チビは、実家の犬のクータに吠えられまくり。


弟の子供達は、クータにびびって全く床に下りてこないけど、うちのチビは全然平気で床を歩いています。


クータが吠えていようがお構いなし。


そのうちに、一度クータに突き飛ばされて、後ろに倒れべそをかいていました。


その後、もういちどクータに飛び掛られてその前と同じように泣きました。


しかし、その後もクータにビビっている様子は全然ありませんでした。


最後は、クータもチビに吠えるのをやめて、チビの歩くあと、あとと、後ろについて様子を見ているようでした。



DVC00162


BlogPaint



先週行った飲み屋さんのトイレにあった張り紙に良いことが書かれていました。


これからのチビの成長に・・・!?



DVC00015


ちーやんtikara_yuzan at 22:06│コメント(2)トラックバック(0)チビ | クータ

2012年02月08日



ちーやんです。


先週末の土曜日は、ちょっとした仲間と飲みに行ってきました。


嫁さんは、アベッチがパソコンを購入したとのことで、そのセッティングをお願いされ、また、私が飲み会ということもあり、そのままアベッチ宅にチビ共々宿泊。


さて、今回行ったお店は 『ひもの屋』、という干物を含めた魚料理が多数メニューにある店で、魚好きの私にはとても満足のいくお店でした。


ほんとは、キンキの干物が食べたかったのですが、いい値段(1匹2,500円)だったので、変わりにサバの干物(650円)を食べました。


そのサバの干物は油がよく乗っていて、焼き加減も抜群で、とても美味くて、頭から尻尾まで全部をキレイにいただきました。


結局、20時~23時半まで飲み食いして、会計は大人4人で約22,000円。


値段については、安くもなく、それほどまでは高くはないといった感じでしょうか!?

 
そして、2軒目は久しぶりのカラオケへ、1時間の予定でしたがいつものことながら、大いに盛り上がって、2時間も延長して、3時間も飲んで・歌ってしまいました。


帰宅は、深夜の3時半頃でそのまま、布団にぶっ倒れて就寝。


翌朝8時頃、嫁さんから電話で起こされるも、軽い2日酔いと寝不足で起きることはできませんでした。


その後、10時頃に嫁さんから再度電話があり、ようやく起床。


昼頃には、アベッチファミリーと合流して海辺の公園へ行きました。


この日の外は、太陽は出ていませんでしたが、そこまで寒くはなく、チビはアベッチの子供の三輪車を借りて、私や嫁さんに押されて進み、とても楽しそうでしたよ。



DVC00161



夕飯は、そのまま私の家近くまで戻ってきて、アベッチファミリーと居酒屋で済ませました。


チビもたくさん遊んで大満足な一日だったことでしょう。


父ちゃんは、金、土、日とお酒三昧だったかな!?


ちと、飲みすぎた。


(おまけ)


この日の帰宅は夕食後で20時。


お風呂の前に布団を引き、嫁さんが、「ゴロン、ゴロンは!?」、というと・・・。



BlogPaint



まだ自分で前へ転がることは出来ませんが、頭を布団に付けてこの態勢をとります。


そして、嫁さんがお尻を押してようやく、でんぐり返しで前へ。


そして、声を出しての笑顔で応えてくれました。



ちーやんtikara_yuzan at 00:12│コメント(0)トラックバック(0)お出かけ | チビ