2011年07月

2011年07月13日



e6dbcda8.jpg


 チビ泣く、5秒前 


888d1307.jpg


 泣いた・泣いた 


65421cbf.jpg


 下唇突き出して、鬼瓦のゴンちゃん 


c4e0ccd6.jpg

 チビ号泣 


ちーやんtikara_yuzan at 21:10│コメント(0)トラックバック(0)チビ | 日記

2011年07月12日


ここ一週間ばかり、冷房のない仕事場で内仕事でした。

室内は、外よりも暑く一日に2リットルのドリンクでも足りないくらいでかなりへばりました。

そして、日曜日に野球。

この日も、とても暑い日でしたが暑さに体がだいぶ慣れてきているせいか、ばてることはありませんでした。

今年は熱中症で病院に運ばれた人が例年よりも多いそうです。

まだまだ、7月半ばこりゃまいったなーーー


うちのちびも、いつもいっぱい汗をかいていてベットベト。


BlogPaint
















































 肩車で泣き止んだ 


突発性の熱を出して以来、母ちゃんにすごくべったりなチビ。

風呂入れ、2人での留守番共に母ちゃんの姿が見えなくなると大号泣

今日も2時間泣きっぱなしでした

また、振り出しにもどってしまったようで、困った、困った

対策を練らねばならんかな~








ちーやんtikara_yuzan at 22:17│コメント(0)トラックバック(0)日記 | チビ

2011年07月05日



暑い日が続き、少しバテ気味な今日この頃。

先週の日曜日海へ行ってきました。

といっても、今回は釣りではなくいつも仲良くさせて頂いている、祭りの会主催のバーベキュー。

当日は晴天に恵まれ、うちのチビも初めて海にお尻まで入りました。



f87cbe6b.jpg


 初、海で少しかたまり気味 


9c80411c.jpg


 おつかれ、すやすや 



ちーやんtikara_yuzan at 21:36│コメント(0)トラックバック(0)チビ | お出かけ

2011年07月01日


先週の月曜日の夜、顔にジンマシンがあらわれる。

ここ、3,4ヶ月足や腕など顔以外にでていたが、今回は顔にでてきて、翌朝になっても引かなかったため近くの病院へ。

2,3年前もあったが、病院で採血しても特に異常はなくて、しばらくしたら治まったので特には気にはしていなかった。


45f4056b.jpg



87f73790.jpg



病院はガラガラでほとんど待つ(2~3人)ことなく診察(皮膚科)

注射と採血をして、「来週の月曜日に、血液検査の結果が出るのでまた来てください」と言われる。


そして、今週の月曜日検査の結果を聞き(原因)にまた病院へ。

今回は全く待ちはなし。

すぐに診察室へ。


「うーん、肝臓の値がよくないね、酒かな?」


「そうですね、お酒を飲んだ次の日はジンマシンでやすいですね」


「じゃあ、お酒、油もの、甘いものは控えてね」


「毎日は飲んでいないんですが


「いや、治療中だから飲まないで


「はい


ショーーーっク、まさかのアルコールドクターSTOP

生まれて初めて、内臓系で引っ掛かってしまいました。

最近、アルコールの抜けも悪いかなと感じていたしね、はい、しばらく禁酒します






ちーやんtikara_yuzan at 22:13│コメント(0)トラックバック(0)日記 │