2011年06月

2011年06月15日


手のケガも、ほぼ直ったので先週からチビの風呂入れをしていますが、
全く泣かなくなりました。

ただ、頭を洗って流す時に顔にシャワーの水がかかると、「フギャ」と半べそになります。

一時は、どうなることかと思いましたが、もうチビとの風呂入れはよっぽどのことがなければ、
号泣することは無いでしょう。



7e9ecbff.jpg


 母ちゃんの携帯GET 


c5d3942c.jpg


 口の近くへ 


723a64eb.jpg


 あぐ・あぐ・あぐ 


下の歯茎から白いものが2本0,1ミリほど見えてきました。

もうすぐ、歯が生えてきそうです

おおはしゃぎしていて笑顔の時じゃないと舌が邪魔して、
見えません。

なので、なかなか写真を撮ることは難しいです。


今日はこれから、神社の会の会合だー

飲みすぎに注意しなくちゃな



ちーやんtikara_yuzan at 18:55│コメント(0)トラックバック(0)チビ | 日記

2011年06月14日


今日は、朝から成田へ搬出仕事へ行ってきました。

外仕事が続き、明日は渋谷と銀座。

内仕事が思ったよりも進まない

釣りなんか行っている場合じゃなかったかな



BlogPaint


 食・事・中  


dd441313.jpg


 汚ったねー顔。でも、めちゃくちゃ笑顔なのだ 



先週の火曜日の夜、チビと2人の時友達が遊びに来てチビの顔を見たら
泣き出しました

チビは私の友達の顔が気になるらしく、その後も何度かじっとみているんですが、
友達が目を向ける度に泣き出します

人見知りがはじまったのかな!?

でも、父ちゃんが抱っこするとこれが泣き止むんです

ちょっと、うれしかったなー

嫁さん一番、父ちゃん二番





ちーやんtikara_yuzan at 00:05│コメント(0)トラックバック(0)チビ | 日記

2011年06月13日


今月は毎週日曜日に仕事が入っているため、
土曜日に休みをもらい金曜日の夜から釣りに行ってきました。

釣行記については改めてUPします。


さて、土曜日は釣りから帰ってきてそのまま、
釣友アベッチ宅で、家族3人いつもながら夕飯をごちそうになり、
さらにはそのまま宿泊させていただきました。

いつもは、夕飯後車で帰るのでお酒を一緒に飲めないのですが、
今回は、どうしてもみんなで飲みたかったので泊めてもらちゃいました



日曜日の朝(8時半試合開始)は、嫁さんとチビをアベッチ宅において半年振りの野球
(球場はアベッチ宅の方が私の家より近い)

結果は4-2での敗戦。

私は3打数0安打。

全く、打てませんでチャンスをことごとく潰してしまいました


その後アベッチ宅に一度戻り、昼飯をラーメン屋さんにみんなで食べに

食事後解散。

家で少し昼寝をして、搬出仕事があるため夕方、
嫁さんとチビも車に同乗して銀座へ。

仕事がすぐに終わったため、嫁さんは銀座松屋へショッピング。

私はショッピングが好きじゃないので、先にチビと車に戻って待機。


175160da.jpg


335f34ec.jpg


 一人座りも、だいぶ上手になりました 
 

230b98ef.jpg


 チャイルドシートで爆睡でぇい 


一日チビも色々と引っ張り廻されおつかれ様でした。 

ちょっと慌ただしい週末でしたが、十分満喫できました






ちーやんtikara_yuzan at 19:31│コメント(0)トラックバック(0)チビ | 日記

2011年06月09日



今日は暑かったなー


仕事場の前のびわの木に、例年通りたくさんの実がなりました。



20110608112703


 びわ・枇杷 


漢字難しいなー



20110608112726


 たーっくさん生っとるよ 



近所の方や通りかかった人がもぎ取って行きますが、

それでも、まだたくさんの実が残っています。


でも、私あんまりびわは好きじゃないんだよなー









ちーやんtikara_yuzan at 19:45│コメント(0)トラックバック(0)日記 │

2011年06月07日



日曜日の午前中、昨年末以来で浅草のウインズ(場外馬券場)へ
競馬(安田記念)を買いに行きました。

20代の頃は、ほぼ毎週のように買っていて結構的中していましたが、
ここ3,4年全然当たらなくなってしまい競馬から少し遠ざかっていた今日この頃です。

しかーし、今回の一番人気「アパパネ」は堅いだろーとの考えから3連単を購入。



c4a0c287.jpg



安田記念は車の中のラジオで聞きました。



結果は、


ハーーズーーーレ


アパパネ、最後の直線で失速。

結局、掲示板(5位までの着順)にものりませんでした

ほんと、競馬と相性が悪い。



やっばー、
おいらの少ない、こ、こ、こづかいがへっちまったー




ちーやんtikara_yuzan at 21:34│コメント(0)トラックバック(0)日記 │