2011年02月

2011年02月23日

20110223185303

足と足の間で立っています。ちょっとびびってる

20110223185046

しばらくするとはんべそに

最近、父ちゃんがお風呂に入れると泣くので、昨日、母ちゃんがお風呂に入れたら全く泣きませんでした。

しかし、今日、父ちゃんが入れたらまた大号泣 う~ん、なぜだろうな~

ちびに泣かれると、正直結構へこみます。

父ちゃん、ちびの笑顔取り戻せ~ FIGHT(ふぁいてぃーん

ちーやんtikara_yuzan at 23:05│コメント(0)トラックバック(0)チビ | 日記

2011年02月21日

またまた、釣りに行っlちゃいました。

(日付)

2月20(日)

(同行者)

釣友A氏(あべっち)

(場所)

(釣れた魚)

ヒイラギ多数、フグ、ハゼ、カタクチイワシ、ウミヘビ

(釣行記)

この日は、あべっちからの1本の電話(昼過ぎ)により、急遽釣りへ行くこととなった。

突然のことだったので嫁は少しキレ気味、だけど釣りの誘惑には勝てませ~ん

あべっちの仕事帰りを待って23時頃東京を出発、館山には1時頃到着。

今回、夜釣りはなし。すぐにアルコールタイム。

ほろ酔い気分で3時30分に就寝。

朝、6時30分釣りスタート。

・・・しかし、いくらこませを撒いても魚は寄ってこない。

この前の釣行(ベラ1匹)が頭に過ぎり、11時頃、場所変えをすることに。

途中、コンビ二で昼休憩を取り、船形港へ。

新たにこませを撒き数投目、なにやら魚の感触有り。

しかし、これがものすごく軽い。

上げてみると5cmぐらいのヒイラギ。

このあとも、ヒイラギばかりで結局、黒鯛の姿は見れませんでした。

また、納竿前イワシの大群がこませに集まりサビキ仕掛けで入れ食いとなりました。

ただ、外道で釣れたウミヘビ(全長25cm、胴回り3cm)は、私もあべっちも初めて見た釣果です。
写真がなくて残念です。

次回こそ黒鯛を

ちーやんtikara_yuzan at 23:10│コメント(0)トラックバック(0)釣行記 | 釣り

20101017-  (83)

病室にて・・・

まだスリム体型でした。

201011 025

お風呂ですやすや

最近、父ちゃんがお風呂に入れると号泣

今日、母ちゃんが入れたらにこにこ 母親強し、ちょこっとへこみました。

でも、朝はいつもご機嫌で、とびきりの笑顔をみせるちびに心癒されます

ちーやんtikara_yuzan at 18:43│コメント(0)トラックバック(0)チビ | 日記

2011年02月20日

BlogPaint

にんにん・・・ ぷにぷに

うちのチビちゃんも17日で4ヶ月になりました。

すくすくと横にPOWER UP中 (身長62,5cm 体重7,620g)

特技:指しゃぶり、チー・スクワット(おなかの上に座らせると立とうと足を動かします)

ちーやんtikara_yuzan at 23:00│コメント(0)トラックバック(0)チビ | 日記

2011年02月18日

2月5日(土)夜~2月6日(日)

今回も黒鯛を狙って(夜はメバル等の根魚)館山へ一人での釣行。

仕事終了後、18時に家を出てアクアラインを使い館山に着いたのが20時頃

早速、オキアミえさのブラクリ仕掛けで根を探るが反応なし。

夜の部は諦めて、車のTVで、綾瀬はるかが出ている『ハッピーフライト』を見ながら一人飲み。

気が付いたら缶ビールと酎ハイを7本も開けていました。

そのため、11時30分頃に就寝。

朝の6時半から浮きふかせでの釣りスタート。

しかし、この日は朝の2投目で10cmぐらいのべらがHITしただけで、こませを撒いても魚の気配が全くなく14時頃まで何も釣れませんでした

前日に近くを震源とする地震があったからでしょうか・・・

ちーやんtikara_yuzan at 21:00│コメント(0)トラックバック(0)釣行記 | 釣り