2012年06月20日


⑥より

朝食後は、タクシーで故宮博物館へ。

約20分ほどで到着。

DVC00056

中に入るとこんな感じで、人で一杯。

201204taiwan (276)

201204taiwan (277)

メインの、豚の角煮と白菜の陶器の展示物は、さすがに15分程の待ちだった。
また、写真撮影不可はなので、こちらの携帯ストラップをパチリ。

DVC00068

その他の所も、駆け足気味で見て1時間程で見てまわる。

博愛の孫文前でもパチリ。

DVC00055

DVC00054

そして外へ。

DVC00059

みんなでの、数少ない集合写真。

BlogPaint

そして、昼食へと台北市内へ戻る。

読めない。

201204taiwan (288)

BlogPaint

BlogPaint

ここでも、小龍包にビール。

前日に続き、大変おいしく頂きました。

ちょっと、台湾ビールは薄いかな。

生ビールがメニューにあったので頼んだら、この瓶ビールが出てきた。

ジョッキを、期待していたんだがなーーーー。

味は、今まで飲んでいた台湾ビールとの差は、あまり感じられなかった。

そして、昼食後は夕方まで友達夫婦とは別行動。


私達は、お土産を買いに前日訪れた龍山寺近くの胡椒餅屋へ再度向かう。

201204taiwan (289)

今回龍山寺は外から、なむなむだけして後にする。

そして、少し遠回りして胡椒餅屋へ。

201204taiwan (292)

201204taiwan (293)

ガラーんとした、商店街。

しばらく歩くと、イケス発見。

201204taiwan (294)

さらに歩くと、怪しい店々が・・・。

201204taiwan (298)

18歳未満禁止、夜はチビを連れては歩けませんですねー。

DVC00064

やばい・ヤバイ。

そして、お土産に胡椒餅をたくさん買ってホテル近くまで。

買った胡椒餅は、少し大きめのタッパーを2つに購入してバッグに詰め込みました。

そして、荷物を引き取りにホテルへ。

ホテル滞在中、チビのお気に入りのカート。

何度降ろしても、戻ってしまう。

しまいには、ベルボーイのお兄さんや受付のお姉さんに愛想を振りまく。

DVC00260

友達夫婦は、別行動中 「臭豆腐」、にチャレンジしたそうな。

結果は、撃沈。

「ごめんなさい」、したとのことでした。

でも、そのチャレンジ精神にはアッパレ。

我が夫婦はというと、奴(臭豆腐)の匂いを嗅いだ時から、
これはゼッタイ無理と諦めてましたので。

そして、ホテルで合流した友達夫婦と空港へ。

201204taiwan (300)

荷物の重量を測る所で、遊び心も手伝ってチビの体重も量ってみる。

11,5キロ。

係りの方も笑顔で、迎えてくれた。

DVC00266

台湾市内では、自動販売機がすごく少なかったので、
なんか懐かしい感じ。

DVC00264

この日は朝早かったから、少し疲れたかなと思ったら、

30分ぐらいで起きた。

朝から、合計で1時間も寝ていない。

かなりのタフネス。

この後、少し空港内を散策して18時の便で帰国。

BlogPaint

帰りの飛行機、羽田着は22時。
電車に乗り継ぎ、家に着いたのは23時半でした。

この間チビは、飛行機でも電車でも寝なかった。


さて、今回の旅行、2泊3日とチビを連れてはかなりハードな日程でしたが、疲れも吹っ飛ぶぐらい
充実した時間を過ごすことができました。

また、台湾の方々は総じて私達(特にチビ達)にとても親切でした。

またの日に、是が非でも訪れたい場所、

そう思わせてくれた、


台湾。


また、行きますよーーー!!!



ちーやんtikara_yuzan at 00:06│コメント(0)トラックバック(0)旅行 │

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字