2012年06月15日


②より。


さて、帰りの電車。

行きは特急に乗れたが、帰りは時間の関係で普通列車。

さらに、電車はほぼ満員。

しばらくすると、なぜか嫁さんがソワソワしだした。

ポケットや、バッグをあさっている。

そして、

な、な、なんと、携帯をバスに忘れてきたとのこと。

この続きは、嫁さんのブログで・・・。


さて、嫁さんの携帯も奇跡的になんとか目処が付き、
我々一行は松山駅近くの饒河街観光夜市(ラオホーチェクヮンコヮンイエスー)へ。

ここは、台北で2番目に大きな夜市。

CIMG2597

CIMG2599

CIMG2598

CIMG2602


とりあえず、嫁さんたちは胡椒餅を買って食べている。

私はというと、ビールが飲みたくてコンビニへ。

その後は、夜市をブラブラ。

そして、とりあえず夜飯タイム。


CIMG2611

BlogPaint

BlogPaint


台湾風おでんに、その他諸々。

でも、どれもはっきり言っておいしくない。

パクチーの香りが鼻について食欲がわかない。

ここまでは、アタリの食は無かった。

CIMG2617

食後にUFOキャッチャーをやる1回10元(約30円)

一発で当たる。

中身はへんてこりんな人形だった。

CIMG2618

帰りにサンダルを買い、ホテルへ。

CIMG2624

まだまだ、お腹が空いていたのでホテルで食べる。

生姜焼き、と八宝菜みたいなプレート。

日本で食べたらいまいちだが、この日食べた物で一番食べられた物だった。

CIMG2626

CIMG2630

まだ、飲み足りなかったので、近く(ホテルから徒歩1分)のコンビニでアルコール購入。

24時就寝。

④へ。

ちーやんtikara_yuzan at 22:54│コメント(0)トラックバック(0)旅行 │

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字