2012年05月10日


ちーやんです。


先月の 4月15日~17日 に訪れた、
台湾旅行の写真&旅行記を少し遅くなりましたがUPしまーす。
(全部書き終わるまでどんだけかかるかな?)

とりあえず、嫁さんも台湾旅行のブログはすでにUPしているので
、私は違う視点から!?画像を交え書いていきたいと思います。


さて、さて、先月の15日の出発日はとても早起きでした。

羽田空港を7時に飛ぶ飛行機なので、家を出たのは早朝4時半。

外は、うすら明るくなっている感じ。

浅草発は5時の電車で空港へ。


BlogPaint
 

 




















電車の中で朝食を済ませ、乗ること45分。

空港到着。

羽田空港では、嫁さんの高校時代からの友達ファミリーと合流。

そう、今回は友達ファミリーと御一緒です。

会うのは、昨年、一緒に行ったサンシャインの水族館以来かな。

いや、いや、旦那さん(同じ年)はだった。

嫁さんの友達とおチビちゃんは、今年に入ってからも、たしかうちに2回ほど泊まっていたはず!?

DVC00250

DVC00252

ガラガラだったので、しばらくは野放し状態。

チビ2人は大騒ぎ。 

そして、チビたち初の飛行機へ!!

DVC00251

前が広くなっている席だったので、チビたちの機嫌も特に問題はなかった。

そうこうしているうちに、4時間弱のフライトで台湾到着。

時差は1時間程。

ホテルまではパックのバスで送迎。

途中、日本でも見慣れた車が・・・。

DVC00011

DVC00010

クロネコヤマト

台湾でも頑張っているんですね。

さて、ホテルに荷物を置いて最初の観光へ出発。

今日の目的地は、

『千と千尋の神隠し』

の建物のモチーフにもなった、九份(キューフン)という町。

台北市内からは50km程も離れている。

今回は完全フリーな旅行なので、目的地までは電車で行くことに。

てなわけで、とりあえず歩いて駅に向かう。

実は泊まるホテルの隣りが、台北駅でホントに便利な宿(コスモス)でした。

DVC00009

DVC00001

まずは、駅に入り2Fのフード・コートみたいな場所へ行き昼食。

昼飯の時間帯&日曜日ということで大変な賑わい。

DVC00004

DVC00005

DVC00008

上はビール。

このフードコート内には売っていなくて、駅のキオスクみたいなところで購入。

4人が別々の物を買ってきて、みんなでそれぞれをいただてみました。
(鉄鍋料理・牛肉?の丼物・牛肉?の米麺・水餃子・つまみetc)

肉は、ほぼハッカクの味付けが口にひろがり、汁物はパクチーの香りが強くて、

正直な所、味付けがまったく私の口に合わず箸は進みませんでした。

食べ物に関しては、あまり好き嫌いの無い嫁さん&友達夫婦も同じような反応。

うちのチビはというと、何でも食べれて最後まで一人で、むしゃ、むしゃと食べていたのです。

たいした物ですなー。

DVC00003

DVC00002

さて、不完全燃焼な昼食を終え、駅構内を歩いていると、

駅の中には、こんな回転すし屋さんもありました。

けっこう、入っているんですねーーー。


この後は、②へつづく


ちーやんtikara_yuzan at 23:58│コメント(0)トラックバック(0)旅行 │

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字