2012年04月12日



ちーやんです。


先週の日曜日は、野球の予定があったのですが、相手チームの人数が揃わずに不戦勝となり、予定が空白となってしまいました。


家でゴロゴロしていると嫁さんから、


「チビをどっか、連れて行ってあげて!!!」、とのこと。


てなことで、午前中は近所を散歩。


DVC00240

DVC00239


てくてくと、歩く。


DVC00241


途中の自動販売機では、小銭のチェック!?


DVC00238


そして、最後は少し疲れたのか、


「抱っこ、抱っこ」


DVC00245


家に帰ってきたら、昼飯も食べずに


そして、3時間ほどぐっすりと寝てくれた。


チビが目覚めて、次は大好きな電車を見に行くことに。


車が弟宅にあったので、こちらも電車大好きな甥っ子も誘う。


場所は、西日暮里駅近くで、ここは、私が子供のときに父によく連れて来てもらった所でもあります。



DVC00244

DVC00243

DVC00242


眼前に見える、電車にチビは興奮するかと思いきや!?


あまりにも、電車が近すぎるの唖然としている様子。


チビは、まだ少し離れた所から見るほうがいいのかな。


反対に、甥っ子は大興奮で、次々と横切る電車を見ては、


「高崎線!!、宇都宮線!!」 「はやて、アサマ、MAX」


等など、ちゃんと説明してくれました。


年長さんにして、この知識。


恐れ入りました。



DVC00072


最近は飲みやイベントもあって、週末はお金がかかることが続きましたが先週末の日曜日は、お金を全くかけないで過ごすことができました。


控えめに、ひかえめに!!!

ちーやんtikara_yuzan at 21:07│コメント(0)トラックバック(0)お出かけ | チビ

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字