2012年04月03日


ちーやんです。



先週末の、土曜、日曜日は仕事が正月以来の連休。


でしたが、両日とも地元のイベント(桜橋花祭り)のお手伝い。


土曜日は、出店ブースの販売のお手伝いということで、まずは朝の7時半、町会の婦人部長宅からの荷物運び。


そして、飲料を冷やしたり、ブース内の準備をしたりして10時にOPEN。


しかし、この日はあいにくの空模様。


結局、正午より降り出した雨&強風のおかげで、全然、お客さんが訪れなくて閑古鳥状態でした。


予定より2時間程早い、14時で撤収。


食材と飲料はブース内に置いておけないので、再度、婦人部宅へ運ぶ。


最悪なことに、この時の雨が一番ひどかった。


全身、びしょ濡れ状態で帰宅。


その後、シャワーを浴びて18時から軽い打ち上げへ。


のはずが、12時半までガッツリ飲んでしまった。


明けて、日曜日。


この日は、イベントで神輿が出るので、私はそちらの手伝いへ。
(販売の売り子班と2手に分かれて)


ですが、朝は結構タイトでした。


まず、朝8時半に婦人部長宅に顔を出す。


その後、9時より地元の神社で祭りの会の安全祈願式。



DVC00230



急ぎ足で、神輿の着替えをして集合場所へ。


10時半より、発御。


地元の町会半纏の人による、担ぎだったので大勢の知った顔で、
和気あいあいと、2時間ほどでしたが心地よい汗をかくことができました。



DVC00004

DVC00005



その後はちょっと飲んで夕方の16時頃、販売ブースの全片付け。


これは、1時間程で終了。


その後は、近所のお店で打ち上げ。


さらに、私は調子に乗って、同級生ともう一軒ハシゴ。


帰宅は午前様、ちょっと前の23時30分でした。



しかし、雨に打たれたのが祟ったのか、飲みすぎたのがいけなかったのか、昨日、仕事後の夕食前に急に体に寒気を感じた。


体温計を図ると、37,5度の熱。
(平熱は36度前後)


こりゃ、やばいと夕食後、薬を飲んでチビより早い19時30分に就寝。


すると、朝には少し体は重かったですが36,5度まで熱は下がっていました。


今週、このあと金曜日に休みを取っているので、休むわけにはいかないので熱が下がってよかったです。


ちょっと、週末の2日間は張り切りすぎちゃって、馬鹿をし過ぎたかな。


いんや、酒の飲みすぎですな・・・。








ちーやんtikara_yuzan at 23:43│コメント(0)トラックバック(0)祭り | 日記

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字