2012年02月20日



ちーやんです。


昨日は、昨日のブログでも書きましたが、夕方から近隣のボーリング大会に参加してきました。


ボーリングをするのは昨年の10月末以来。


ですが、レーシックを受けて視力も回復したので、ボーリングのスコアーも前よりはよくなるんじゃないかと実は期待していました、ハイ(目が悪くて狙うピンがぼやけていたから、スぺアーが取れないとか思っていたりして!?)


そして、あわよくば上位入賞も・・・。


さて、私が使っているボールは13ポンド。


本当は、もう少し重いのを使いたいのですが手が小さく、14ポンド以上だと指がスカスカで合うボールがありません。


フックボールなんて、芸当も出来ません。


持ち玉は炎の弾丸ストレート1本です。
(最高得点は219 200UPは4回 ストライク連続回数は5連続)


それでは、昨日のゲーム内容について書いていきます。


1G目の1,2フレームは連続のストライクでダブル!!
(うち1回はヘッドピンを外したのに、ピンアクションで)


中々、よさげな感じの序盤。


そして3、4フレーム共に9ピン。


残り一本が、あいかわらず取れませんでした。


5フレーム目でなんとかスペアーをGET!


そして、ここからまた、またストライクの連発でターキー奪取!!!


わずかながらだが、200UPの可能性もでてきた。


しかーし、9、10フレームをオープンフレーム(無印)としてしまって、結局スコアーは172。


点数的には、中々なんですがストライクを5回も出しているのに、スペアー1回というのは頂けない。


そして、2ゲーム目。


まさかの大失速。


1,2フレームとも、9、-のお得意のスペアー取れない病に。


3フレーム目、集中力が切れて4ピン。
(最初の静止をしっかりしないで、流れで投げてしまった)


4フレーム目にストライクで挽回するも、5フレーム目は最悪のスプリット。


その後、ストライク・スペアーをなんとか一回ずつ出して、やっとこさっとこでの100UP。


結局、108点。


1ゲーム目とのスコアーの差が激しすぎです。



BlogPaint



2Gトータルスコアーは280点。


順位は59人中35番目でした(今回が初参加の為、HDCPは0)


毎度のことながら、スペアーが取れないと点数が伸びませんな。


結局ボーリングのスコアーは、視力のせいではありません、で、っしたーーー。



(おまけ)


今朝のチビの、ねぐせ頭でーーす。



DVC00191


DVC00190







ちーやんtikara_yuzan at 21:37│コメント(0)トラックバック(0)スポーツ | 日記

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字