2012年01月30日



先週の土曜日は、町の青年部の集まりがあり、その後の飲みで、日曜日に予定がなかったのでだいぶ深酒をしてしまいました。


家に帰ってきたのは、明けて日曜日の午前4時前。


倒れこむように、布団へ。


すや、すや、すや、


ぐうーー、ぐうーーー、ぐうーーーーーー


朝の9時になり、チビと嫁さんに起こされるも、このまま起きたら強烈な二日酔いだと思って布団から出られず。


結局、完全に目覚めたのは11時30分。


睡眠はだいぶ取れたが、頭にはドン痛。


ちょっとした、二日酔いをやっぱりくらっていた。


午後からも、どこも行く気がしなかった。


すると嫁さんが、「買い物に行くからチビを見ていて」、と言って家を出た(13時半)


ちょうどその時間、チビはお昼寝タイム。


だいたい、1~3時間寝るということなので、目一杯の3時間寝てくれることを期待して、大阪国際マラソンをノンビリと見ていた。


しばらくすると、寝室からチビの泣き声が聞こえ始めた。


まだ、布団で寝てから45分しか経っていない。


すかさず、チビを抱っこする。


すると、腕の中で、またすやすやと寝てしまった。


そして、そっと布団に降ろそうとしたら、ぱっちと、目を開けてまた泣きはじめた。


しかたなく、また抱っこ。


すると、10秒もしないで撃沈。


気持ちよさそうに、寝息を立てている。


その後も何回か、布団に寝かせようとするが失敗の連続。


そのたびに抱っこで寝かせる。


結局、5回ぐらい布団と抱っこを繰り返していたら、完全に目が覚めてしまい、その後は夕方、嫁さんが帰ってくるまで、チビと2人で遊んでいました。


DVC00153

DVC00155

DVC00154


最近、私のことを、「とうちゃ、とうちゃ」と言ってくれるようになりました。

とても、喜ばしいことです。

また、自分でスプーンなどを使って食事を食べるようにもなって来ました。

自分の器や、スプーンを認識しているらしく、食事や食器類をテーブルに並べると、「はーーい、はーーい!!」、と言って、手を出し、「くれ、くれ」、と自己主張してきます。

スプーンなどの使い方はまだまだで、かなりこぼしてしまいますが、これから、ちょっとずつ、ちょっとずつ、うまくなっていくでしょう。

また、こぼした時に、父ちゃんと母ちゃんが、「アーー、アーー」、と言うと、オウムのようにチビも、「あー、あーー」、と言って私達を笑わしてもくれます。









ちーやんtikara_yuzan at 22:51│コメント(0)トラックバック(0)チビ | 日記

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字