2011年12月12日



土曜日は祭りの会の忘年会があり家族で参加しました。


当日は、わいわい、がやがやと楽しく飲みました。



明けて、昨日の日曜日は暖かかったので、午後からルアー竿を片手にチビの散歩を兼ねて、1年ぶりに若洲海浜公園へ行ってきました。



ここには、昔はよく釣りに来ました。
(小6~中3ぐらいまで)


かれこれ20年前、まだゴルフ場も公園も出来ていなくて15号地と呼ばれていた頃に。


自転車で台東区から2時間以上もかけて。


はい、よく釣れたんです。


それも、ハゼ釣りのような簡単な天秤仕掛けや、スナップ付きヨリモドシにナス型オモリを直結したインチキ仕掛けで40cm近くのアイナメや25cmぐらいのメバルが。


私は、35cmのアイナメが最高でしたが、友達は38cmを上げました。


メバルは夜釣りで、今は入れなくなってしまった赤灯の下で15cm~20cmのサイズがクーラーが満杯(50匹以上)という日もありました。


その他には、防波堤外側でヘチ師の人がクロダイを上げているのを何度かも見ています。


あー、そういえば去年の夏(8月末)に散歩しに来た時(この時は竿なし)は、先端でへチ釣り師が53cm&51cmのクロダイを上げていました。



さて、さて、昨日の日曜日の若洲海浜公園駐車場着は14時頃。


DVC00011



この時間でも駐車場は、8割ぐらい入っていました。



DVC00104



駐車場から海までテクテク歩き



DVC00102

BlogPaint



途中寄り道して、お手て繋いでえっこら、えっこら。



釣りに関してはというと、実は30分ぐらいで終了となってしまいました。


とりあえず、ジグヘッドにワームを付けて投げてたら2投目で根掛かり


その後、数投でまた根掛かってその時にPEラインの先に結んでいたナイロン1,5号のリーダーが切れてしまった。


リーダーのラインを持ってきていなかったので仕方がなく、PEラインに直結でバイブレーションのルアーを付けて投げていたら、今度は10投目ぐらいでルアーだけ飛んでいってしまった


はい、これでやる気ゼロ


終了です


その後は、散歩を兼ねながらクロダイポイントのチェックをしてきました。


1ヶ所いい感じの所を発見したので、近々釣行しようと思っています


公園を16時頃に出て、次は最近我が家がはまっているリサイクルSHOPへ。


やりました、掘り出し物発見しました



DVC00043

DVC00041

DVC00042



アウトドアー用ガスバーナーで、日本製で新品なのに1,790円。


メチャクチャ安い


色々とネットでこの商品の値段を見てみましたが最安値でした


嫁さんが会計している時に、ふと周りを見ていたらその横にこいつがありました。


何回かそこらへんは見ていたのに気が付かなかった


あるんですね、リサイクルSHOPにはこういうのが











ちーやんtikara_yuzan at 23:23│コメント(0)トラックバック(0)お出かけ | 釣り

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字