2011年11月24日




昨日は、地元の神社で新嘗祭(新穀感謝祭)&餅つきがあり、私は神社の会の会員としてお手伝いをしてきました。


餅つきの様子は写真を取り忘れてしまったので、チビと私の写真です。



BlogPaint


BlogPaint



今回で餅つきも10回目、だいぶ氏子や近隣の町会の方にも認知されて来ましたようで、当日は天気にも恵まれたくさんの人で賑いました。


私は、レーシックの手術を受けたばかりでもあり、はげしい運動はできないので餅つきには参加せず自転車の整理をしていました



その後は、我が家にて軽く一杯。



DVC00091



うちのチビと弟の長女(姪っ子)で、2人はいとこ同士。


姪っ子は4月生まれで、うちのチビと一緒の1才で同学年です。








ちーやんtikara_yuzan at 22:37│コメント(0)トラックバック(0)祭り | チビ

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字