2011年09月29日




入笠山の後は、御柱祭で有名な諏訪大社へ。



富士見パノラマスキー場からは30分くらいで到着。



こちら、全国に約5千5百社ある諏訪神社の総本山。




CIMG2066


CIMG2068


CIMG2071


CIMG2070


CIMG2072


CIMG2077




神社では、お宮参り、結婚式、車の安全祈願などが行われていました。



その後、昼食をとり諏訪湖の周りをドライブ。



途中、走っていた道が湖を離れて行きそうなので細い道へ入り、さらに湖っぺりを走らす。



そうすると、なにやら公の施設っぽい建物に日帰り温泉との看板あり。



駐車場は地元ナンバーの車ばっかで路駐している車もちらほら。



温泉も当初の目的に入っていたので迷わずこちらにIN。



お値段、大人400円。



65才以上は、なんと100円。



自前で、お風呂セットを持ってきている人も結構いました。



施設の中には子供を遊ばせる所もあり大満足でした



BlogPaint


CIMG2089


BlogPaint




こちらの施設を17時に出て、諏訪ICから高速に乗り談合坂SAで夕飯を食べ帰宅は21時でした。



行きも帰りも車の中では、チャイルドシートでチビは大爆睡



ほとんど車の中では起きている時間はありませんでした



夜、家でちゃんと寝るか心配でしたが、ちゃんとよく眠ってくれました



チビの記憶には残らないだろうけど記録は残る。



今度はどこへ行こうかな~





ちーやんtikara_yuzan at 22:15│コメント(0)トラックバック(0)旅行 | 日記

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字