2011年09月06日



7dc44dce.jpg

706efccf.jpg

 中野氷川神社祭礼の様子 



地震の影響もあり、私の地元下町地区は前半の祭礼は軒並み中しでしたが、先週の立川諏訪神社の祭礼に続き、一昨日は中野氷川神社の祭礼にお手伝いとして参加してきました。



当日は、朝11時頃より3年に一度の連合渡御。



山手道りから、8基の神輿が町を練り歩き中野新橋の駅前を通り、中野氷川神社へ宮入りしました。



やはり、神輿担ぎの人たちも今年は担ぐ場所が少なかったのか、どちらの祭礼でも例年より人が出ているような感じがしました。



このあとも、来週(今週は町会のドジョウツカミ)は墨田区の牛嶋神社の祭礼にお手伝いに行く予定です。


















ちーやんtikara_yuzan at 21:29│コメント(0)トラックバック(0)祭り │

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字