2011年08月09日



先週末は、釣友アベッチの家に家族で宿泊。


土曜日の晩飯から、日曜日の晩飯までお世話になってしまいました


ほんと、いつもスマンネーーー


そんなアベッチ、日曜日から3連休。


月、火で千葉県の内房で宿(1泊2食で3,500円・区の施設)がとれたので1泊するとのこと。


私達ファミリーも誘われたのですが、私の仕事が調整がつかず断念


そんなアベッチから、釣果画像が届いたのでUPします。



8日(月)


13時から内房の保田港で釣り始めた。


最初は、テトラの上からの釣りで10cm程のアジが入れ食い。


しばらくすると漁師が、目の前で網を張って根こそぎ魚を持っていったらしくポイントを港内側へ。


その後、ウキが消しこんで合わせを入れるとなかなかの手応え。


水面に浮かせると、30cm程のクロダイ。


しかーし、タモいれ直前で痛恨のバラシ


その後、10~20CMぐらいのサバがコマセに寄ってしまい悩まされた。


夕方近くになって、エサを確認しようと仕掛けを回収している時になにやら魚がHIT。


その魚はグングン沖に走り、20メートル程ラインをリールから引き出した。


沖でやり取りして、5分ほど格闘。


水面に姿をあらわしたのは・・・





adc314ca.jpg

 ソウダカツオ 



40cm程のソウダカツオとのこと。


オキアミエサでのウキフカセで、道糸は2号、ハリスは1,5号、竿は鱗海エランサの1,2号。


この釣法でカツオとはアッパレ


仕掛けの回収中だったとのことだから、オキアミがゆらゆらと動いて小魚に見えたのかな


その後、納竿直前にカイズを釣り上げたとのこと。


その他、60cm級のマゴチも保田港で上がっていたみたいです。





6150b4b1.jpg

 20cm程のカイズ 



アベッチにとっても、ちっちゃいけど久々の1匹。




明けて9日(火)


今日は大貫港での釣り。


ポイントは港内側。


最後の最後でこの魚がHITとの連絡。





BlogPaint

BlogPaint

 スズキ 



本命は釣れなかったけど60cm程のスズキをGET とのことでした。


外海側では、ポツポツとカイズが上がっていたとのことで、ポイントを間違えたと嘆いておりました


でも今夜の、晩酌のツマミにはなりそうだね










ちーやんtikara_yuzan at 21:02│コメント(0)トラックバック(0)釣り │

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字