2011年08月01日



土曜日、嫁さんとチビは嫁さんの友達と旅行へ。


夕方、私が仕事から帰ってくると旅行先の嫁さんからメールで、チビが39度を超える熱が出ているとのこと。


すぐ、電話をかけ仕事中に聞いていた、ラジオで手足口病が猛威的に流行っているということを思い出し、嫁さんにそのことを伝えると嫁さんの友達も、ほぼ間違いなく手足口病じゃないかと言っているみたいだ。


思い当たる節はあった。


出発前の朝、チビの膝や肘に赤いプツプツが出ていた。


元気だったので、特に気にもすることもなく、這い這いしている時に擦れてできた汗もかなんだかじゃないかと嫁さんとは話しをしていた。


とりあえず、翌朝までは様子を見るということで電話を置いた。


翌朝、嫁さんからまた連絡がありチビの熱は下がり落ち着いたとのことを聞いて少しほっとした。



今日、病院でやはり手足口病と診断されたが、その中でもチビの症状は軽いとのこと。



CIMG1737

 ひざにプツプツ 



CIMG1731

 今日も元気にハイハイ 



夕飯もぺろりと平らげ元気いっぱい。


お風呂でも泣かず一安心 








ちーやんtikara_yuzan at 21:03│コメント(0)トラックバック(0)チビ | 日記

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字