2011年07月24日



今日は、夕方から仕事があったので午前中はのんびりと読書タイム。


昼飯を食べていると、弟から電話があり近くの川で子供とエビ釣りをするとのこと。


その場所までは、家から歩いても10分くらいなのでチビの散歩もかねて見学することに。


台風通過以後、暑さが少し和いだので川沿いの道はとても快適に歩くことができた


釣り場に着くと、弟とその友達(祭りの会の後輩)+子供達(甥っ子1+友達の子3)が元気に走り回っていてプチ運動会状態。


しばらく、一服して釣りを見ているとすぐにハゼが釣れてきた。


ちょろっと、ノベ竿を借りて糸垂らしてみるとすぐに私にもHIT。


上げてみると、7~8CMぐらいのエビ。


その後は、5cmぐらいのハゼ。


この釣り場、浅瀬に糸を垂らせばエビで、少し深い所ではハゼ&ダボハゼがほぼ入れ食い状態。


ただ釣れてくるハゼは、まだ小さくほとんどが5cmくらい。


大きくても7~8cmくらいだった。


秋になればもう少し成長することだろう。


子供達は、釣れた魚をすぐに水槽に入れろと急かし、魚やエビをもてあそんでいた


こら・こら


子供達ではなく、オヤジ達が釣りに夢中だった



  
e90334c6.jpg

 ハゼ・エビ・タナゴ 



一時間ぐらい、その場にいてチビと私は帰宅。




fa6fc04e.jpg

 スカイツリー 



帰り際、釣り場からスカイツリーを撮影。


私の住んでいるマンションも写ってるよー


明後日は先週の祭日の代休を、アベッチの休みと合わせたのでまた釣りでやんす



ちーやんtikara_yuzan at 22:20│コメント(0)トラックバック(0)釣り | 日記

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字