2011年04月23日


今日は変な天気だったなー。
突然の雨だったり、しばらくすると太陽が出てきたり
風はもの凄く強いし。


今シーズン、とうとうスノーボードへ行けなかった

何でこだわっているのかと言うと、17才から始めて、15年程・・・。

その間、毎年欠かさずゲレンデへ滑りに行っていたからと、
また、一度でも行かない年を作ってしまうと、
スノーボーへの情熱が冷めてしまうんではとの思いもあったからです。

ただ、近年ゲレンデへ行く回数が減ったり、
前だったら1日中滑っていたのを午前で切り上げ、
午後からは温泉巡りをしたりなど、
スノボーへの思いが冷めてきているのも事実でしょう。


ちなみに私はフリーラン派です。

コブ、オフピステ、ツリーランどれもOKです。

ロングコースも大好きです。

一時期は、パークやパイプもやりましたが、
並ぶのが嫌いなのでゲレンデの壁に当て込んだり、
ちょとしたギャップで飛んだりする方が
自分に向いています


行ったことのあるスキー場リスト
(ゴンドラ・クワッドあり+最長滑走距離が長い等で判断)

マーカーの入っている所は、複数回行ったことがあります。

(北海道) トマム、ニセコ◎、阿寒(16才の時・スキー、デビュー)

(青森) 安比高原〇

(山形) 蔵王

(福島) 猫魔グランデコ◎、アルツ磐梯、たかつえ
猪苗代〇(日曜日でもリフト待ちが少ない)

(栃木) マウントジーンズハンターMt(17才の時・スノボー、デビュー)

(群馬・沼田) 丸沼高原◎、尾瀬岩鞍、尾瀬戸倉、サエラ、武尊牧場▲、

玉原、川場

(草津方面) 嬬恋

(新潟・湯沢近辺) 苗場田代・かぐら・みつまた〇、神立高原

岩原〇、布場・湯沢高原▲、石打丸山▲、舞子後楽園〇、

(上信) 菅平高原▲

(北信) 野沢温泉◎、木島平〇、高井富士、竜王スキーパーク、戸隠、

斑尾高原▲、タングラム(21才の頃、住み込みゲレンデバイト経験)

(妙高) 妙高杉ノ原・国際

(志賀高原) 焼額山〇

(白馬) 八方尾根◎、白馬47〇、白馬五竜〇

(上越) ARAI(営業停止中)◎


スキー場によっては、古いゲレンデ(ファミリーゲレンデ)だと、
頂上まで行くのに乗り継ぎがたくさんあって、
スノボーだと結構不便なゲレンデもありました。
(▲で表記)

今後行ってみたいゲレンデ・・・栂池、雫石、海外etcです。

ちなみに、私のなかでのゲレンデBEST3を挙げるならば

      だー

第一位 ニセコヒラフ
(4月に行ったのに雪質・コースとも文句なし。
ナイターでもゴンドラが動いていて2キロ以上滑走可)


第二位 野沢温泉
(コースが楽しい、上の方はオフピステ多し、
コース外!? 滑れる)


第三位 妙高杉ノ原・国際
(リフトが長くて速く、コースも起伏に富んで面白い)


次点 安比高原
(春スキーで行って雪が重たかった。
トップシーズンだったら上に食い込みそう)

うーん、ロングコースのゲレンデが多い

来シーズンはゲレンデへチビもつれていくぞー




20110423202432
20110423202400


風呂上りに、これまでは頑なに嫌がっていたほうじ茶を
ストローで飲みました

上出来です


昨日からチビの風呂入れを再開しました。

昨日、一昨日とチビ泣きました

(今月)
14打数 8泣かない .571

(通算)

31打数 19泣かない .612



ちーやんtikara_yuzan at 23:35│コメント(0)トラックバック(0)スノボー | 日記

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字