2011年04月18日



最近の釣行では、こませを撒いてもボラが寄って来ない

何故か、ぼらを見かけないのである。

去年9月の静岡で釣って以来だから、今年(去年も)、関東ではボラを1匹も釣り上げていない。

理由としては、

① 釣り場の変更

② 団子釣り→浮きフカセ釣りへ変えたこと。

以前は、鹿島港、大原港、乙浜港、千倉港へと通っていて、
ほぼ毎回ボラが釣れていた。

最近は館山に場所を変えたからなのだろうか!?
(館山では2年前に団子釣りで1匹釣っただけである)

また、理由は分らないが浮きフカセ釣りへ、
釣法を変えてからも、ぼらとは対面していない。

今までは、「またボラかよ」と思って釣っていたが、
こんなにも釣れない(寄らない)となんだか寂しいものでもある

原因ははっきりとわからないが、
次の釣行では黒鯛とぼらをメインに狙おうと思う。

何故にボラかというと、ぼらは本当にとても美味だからである。

特にボラの洗い(3枚におろし、切り身にした物を氷水にくぐらす)は絶品だ。

クセの全くない白身で、コリコリの歯ごたえと甘み、
われわれの仲間にもファンは多い

久しぶりに食べたいなー



















ちーやんtikara_yuzan at 21:45│コメント(0)トラックバック(0)釣り | 日記

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字