2011年03月25日


水・水・水

福島原発の影響で東京の水からも、放射性物質が検出され、
すぐに水の買占めが始まった。

自動販売機の水までも売り切れていた。

地震後の色々な食品の買占め等、
地震前までは不景気・不景気といっていたのがうそのように感じる。

買い渋りだけだったのだろうか!?

地震以来、うちでは買占めはしていない。

輪番停電も考え、冷凍庫の中の以前に作った物を優先的に使い
冷蔵庫の中をなるべく、少なくするよう努めてきた。


私たち含め他の人たちは、誰かが買い占めることによって、
「最低限の量も手に入らなくなってしまう」
んだよと言いたい(怒)




20110325180440

もうすぐ、離乳食


今まではおもちゃを渡してもすぐにポイと投げていたが、
今日は、おもちゃを離さず、振って少し遊ぶようになった。

また一歩前進






ちーやんtikara_yuzan at 18:19│コメント(0)トラックバック(0)日記 │

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字