2011年03月16日


実家の犬、クータ(パピヨン7才♂)

やっぱり、散歩が一番大好き。
(地震前は散歩にも行こうとしなかった)

「さんぽ」と声を掛けると、くるくる回りとても喜ぶ。

ただ、散歩をしていても他の犬にあまり興味を示さない。

また、人にも近づかない。

いつも我が道をひたすら進む

ていうか、実はかなりのビビリで、
他の犬が近づいてくるとすぐに吠えてしまう。

多分、小さいときに甘やかして育ててしまったからだろう。

クータがきて1ヶ月頃の写真、やっと耳が立ちはじめた。


DSC00011

トイレットペーパーの芯で遊ぶ

DSC00012
DSC00013

遊び疲れて すや・すや・すや・

DSC00014

場所を移動して 頭の上にバッグがあっても ぐう・ぐう・ぐう・


最初の頃、自分のウンチを食べてしまうから、
注意してと言われた。
(トイレの周りでくるくる回りだし、クータ うんちタイム)

「まさか」と思って見ていると、
本当に自分のうんちの匂いをクンクン嗅いでいて、
今にも食べそうな気配だった。

なるべく早めの処理をしているうちに、
次第に匂いを嗅ぐことも無くなり、興味を示すことは無くなっていった。

今では、いっちょ前に「ワン・ワン」と吠え、
「うんちをしたよ」と教えてくれる。

トイレを覚えるのも早く、おしっこの匂いが付いたティッシュを、
トイレシートの脇に置いておくと、自然とその場所でする習慣も身についた。

結構、育てるのには手がかからなかった。










ちーやんtikara_yuzan at 00:00│コメント(0)トラックバック(0)クータ | 日記

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字